2013年07月25日

祝 凱旋 LIVE IN HAKODATE


今週末 グレーがやって来る

もう少し 早くやればよかったのにね

でも 凄い経済効果だと思うから

函館にとってはラッキーですね

先日 ラジオで TAKUROさんが

グロリアスって曲は函館の事を歌ってる曲って言ってて

いい人じゃんって思って

そんなんで あまり彼達の事を知らなかったので

ちょっと調べたら TERUさんが何だか面白い方らしく

ちょっと興味が湧いてきてます





GLAY・TERU語録

◆「日本人で全米NO.1になったあの曲、なんだっけ、なんだっけ、、、そうだ、焼き肉!」
 (坂本九の名曲「スキヤキ」を指して)

◆TERU「あ、ほら、あの人がいるよ、誰だっけ、ハタケ、ハタケ!!」
 HISASHI「言いたいのは古畑任三郎で、あれは田村正和」
 TERU「そうそう、ハタケ、ハタケ!!」
(ニューヨークで田村正和を見かけて。)

◆ODA-G(友達のデザイナー)「このアルバム、いいよねえ」
 TERU「うん、いいよねえ〜、オクトパス!」
 (U2のアルバム「オクトーバー」を指して)

◆「俺らも1回ぐらい出たいよね〜、渋谷ララマ」
 (渋谷のライブハウス、ラ・ママを指して)

◆(TOKYO-FMのエレベーター内、10名ほどが同乗。来日間近のボンジョヴィのポスターを見て)
 「ねえTAKURO、どれがボンでどれがジョヴィ?」

◆「静かな静寂ですね」

◆(GLAYが出てるTV番組をTAKUROと見ていた時に)「ねえ、TAKURO。これって生(放送)?」

◆「しゃぶりてぇ〜!!」(しゃぶしゃぶ屋の看板を見て)

◆「今日は最後のファイナルだ〜!!」
 (HIT THE WORLD!ツアー東京ファイナルの代々木第一体育館にて)

◆「それでは、1番新しい新曲を、、、」(2000年9/9日本武道館にて)

 同じ言葉を2回繰り返すのはしょっちゅう



◆「盛り上がっていこうぜ〜、大阪!!」(名古屋にて)

◆「大阪〜!!」(兵庫にて)

 
◆「神戸って、大阪だよね?」

◆「徳島〜!!」(福島にて)

◆「メリークリスマス!!」(95年12月29日、市川CLUB GIOにて)

◆「今年もよろしく!!」(95年12月29日、市川CLUB GIOにて)








函館でも 何らかの期待をしてしまう

ライヴに行く方その辺の 情報がほしいです 

たぶん言っちゃうんだよね


成功を 祈ってます

 

しゃぶしゃぶ、 しゃぶりてー





bunbun





posted by hairclub at 13:46| RiTA

2013年07月05日

夏くなってまいりました





・緑茶も紅茶も元は同じ茶葉。醗酵してるかしてないかの違い



・片耳ピアスはもともと「俺はホモだぜ、やりあおうぜ」というアピール



・パンチ力は パワーXスピードX握力



・アイヌはアイヌ語で「人」の意味。だから「アイヌ人」という言葉は頭痛が痛い、と言うのと似たようなもの



・アンデスメロンのアンデスは「安心です」の略。アンデス山脈とは無関係



・おひな様の「お内裏様」は天皇なので、天皇崇拝につながる



・天皇皇后にはパスポートは必要ない



・ガッツ石松がとったポーズなので「ガッツポーズ」



・キーボードのQWERTY配列は「良く使われるキーを中心にしている」のではなく「良く使われるキーを分散させている」



・北海道にはこたつが無い。見せるとすごい喜ぶ(マンションが増えて近年は増加傾向だ)



・コンタクトレンズの材料費は10



・料理のさしすせその「せ」はしょうゆ、「そ」は味噌



・星一徹が全182話中、ちゃぶだいをひっくり返したのは一回だけ



・ハチ公は柴犬ではなく秋田犬



・クリスタルキングの「大都会」とは博多



・王貞治は高校時代はピッチャーで、甲子園でノーヒットノーランの記録がある。同様にイチローも高校時代はピッチャー



・緊急自動車同士が鉢合わせした場合は 救急車>消防車>パトカーの順で優先される



・特攻隊は敵に体当たりする役目と、それを援護する役目(こっちのほうが人数多い)ので生き残りがいても不思議ではない



・ブックオフの店舗は本の日焼けを防ぐため、北か東向きに作られている



・「アチョー」はジャッキーチェン。ブルース・リーは「アター」



・初版では白雪姫は毒りんごを吐き出すことなくに死ぬ



・野口英世は、自分が開発した「黄熱病ワクチン」を打ったにもかかわらず、黄熱病で死んだ



・サンドバックの中に砂は入っていない



・マンダムはman domain(男の領域)の略。日本語にすると「男のロマン」見たいな感じ



・「宅急便」は、ヤマト運輸、その他は「宅配便」。だから魔女の「宅急便」はクロネコをつれている



 



 



 



 



 



 

 



bunbun 



 



 



posted by hairclub at 13:06| RiTA

2013年05月07日

あいつが来る〜


今年もまた あいつの季節がやってきた

5か月間の 長い冬を越えてきた北国 どさんこの僕等にとって

雪解けは 心弾ませ 体も自然と踊りだす

開花は 内なる気を外へ放出させてくれる 

そして あいつが咲く 

寒く 凍りつき 縛れ  そんな事も忘れさせてくれる

あいつ

 
沖縄で 一月

関東で 三月末

一日20キロの速度で 北上し

青森へ 4月末

津軽海峡を 一週間かけて渡り やって来る あいつ

にしても 今年は特別だ

まだ咲いてないなんて

あいつ どこで道草くってやがった

あまりに遅いんで ちょっとばかり 心配したさ

函館に今週末 やっと来るってさ あいつ

待たせた分 今年は飛びっきりなの頼むよ

 

花より団子より花より団子より花やっぱ団子


桜花爛漫  


観て〜




tumblr_lhhwm2Imab1qa5b9ro1_400.jpg




bunbun

posted by hairclub at 19:10| RiTA

2013年04月18日

気が早い







ここ最近の石川さゆり 紅白歌合戦の曲目


2005 天城越え (この時点で5回目)

2006 夫婦善哉

2007 津軽海峡・冬景色(この時点で5回目)

2008 天城越え

2009 津軽海峡・冬景色

2010 天城越え

2011 津軽海峡・冬景色

2012 天城越え new



この歌 好き

イイよね

5キロ先ぐらい 見ながら指差す仕草

たまらないっす


今年の紅白歌合戦 何歌ってくれるかね〜

予想では まさかの


津軽海峡・冬景色 でしょ


今から楽しみだね〜


bunbun









posted by hairclub at 18:02| RiTA

2013年04月09日

ギャップ・・・


好きな男性のタイプで 世の中の女子が言っている


「ギャップがあるのがいいのよね 全然そう見えないけど実はこうだった」とか

よく 聞きますよね

わたくしは あまり理解出来ないのですが

みなさんは どうでしょう?


そんな つまらない事を思い出しながら

あまりにも ギャップがあり過ぎなカワイコちゃんを発見!














b0789f079f3c061bc64a5168b00bacf3.jpg










559325_396983983683754_71321285_n.jpg




北極ウサギ

普段は何もせず ずーと丸まってじーっとしている

でも


















mig.jpg




立ち上がると がっかり

何か違うくないかい 

出来れば ずーと丸まっててほしい・・・


しかも この子


体重4s〜5、5sと北米で一番でかいウサギ

時速60qで跳ねることが出来る

子ウサギは半年かからず親と同じ大きさになる


見た目と違い ギャップあり過ぎ

あり過ぎも いかがなもんですね




bunbun
posted by hairclub at 17:42| RiTA