2014年01月26日

衝撃事実


年末にすごい事実発覚

これからの人生を 揺るがす 考えさせられる 事実

今後の 自分の生き方 ライフワークまで影響するのでは

転職も視野に・・・

それは 去年の大みそかの出来事

家族と親戚 友達 仕事でお世話になってる方 と

自宅で紅白を 見ながら年越しを楽しんでた


最近は歳のせいか 紅白が凄く面白いと思うようになってきた 

楽しい時間は あっっと言う間にすぎ

紅白も 残りわずか

美輪明宏 石川さゆり AKB と続き だいぶ盛り上がってきた

今年の おおとりは 母校西高が誇る 函館がほこる

スーパースター さぶちゃんこと 北島三郎大先生の紅白引退


「祭り」 のイントロが流れ 龍に乗ったさぶちゃんが登場してきた


その時 衝撃が・・・


つづきは 後ほど・・・・








 



かっけ〜

11歳の時に出会ったボブ・ディランの音楽をきっかけに

音楽活動をスタート 

The Strypes    Baby shambles のサポートアクトも務める

現在 15歳 その名は

John Lennon McCullagh

ジョンレノン マカラー

ジョンレノン なのにボブ・ディラン好き

しかも 本名

かっけ〜





チェックしてみてちょ







つづき・・・


「祭り」 のイントロが流れ 龍に乗ったさぶちゃんが登場してきた

その時 一緒に紅白を見ていた 親戚のおばちゃん


おばちゃん 衝撃発言

おば 「大野さん そういえば親戚なんだよね〜」

自分 「大野さんってだれさ?」

おば 「さぶちゃん だべさ!」

そこにいた全員 「えっっーーー!!!」

なんと 紅白で おおとりで 祭りを熱唱して 出演者全員が集まり

視聴率は50%を越え 国民が 「祭りだ 祭りだ」って口ずさみ

さぶちゃん 紅白卒業 おつかれさま〜 ってなってる時に

凄いこと言い出すよね〜

親戚って 僕の両親も 初耳だったらしく

さぶちゃんが親戚 そういや 自分と鼻のあたり似てるかも

もしかしたら 演歌の才能が 潜在能力が眠ってるかも

そんな事を想像しながら おばちゃんに 聞いてみた


自分「なんで今まで 教えてくれなかった」

おば「わすれでた・・・」

自分「忘れてたって、毎年毎年紅白でとりで忘れんなや」

おば「だって血繋がってね〜し かんけ〜ね〜べさ」


なに 血は繋がってないのか

どうりで 自分は鼻の穴も大きくない訳だ 歌の才能もない訳だ


どうやら おば(母の姉)の旦那(亡くなってる)の兄妹の嫁ぎ先が

大野家らしく まったく自分とは関係ないが そこまで遠い感じもせず

いつの日か 生さぶと出会える日を夢見て 今年も頑張ろうと


ただ 遠いけど親戚なのは変わらず 何かあるたびに


「さぶ 親戚だから」 って言わせていただこうと思っております



紅白は引退しましたが 歌手を引退した訳ではございません

 hair culb グループを

 
 
 親戚の 北島三郎を

これからもよろしくお願いします
 




bunbun
posted by hairclub at 16:27| RiTA