2012年11月05日

今月の歌



11月のごあいさつ


秋ふかし

となりはヤバイ国ばかり

空とぶ鳥には

国境はない

人間なんてアホだから

テリトリーあらそいで

地球に点線をひき

愛国とか正義とか

血相かえて

あさましい

無法なあらそい

日本もそんな時代があり

多くの若者が

愛国の美名で死んだ

いやな感じは続いているし

景気もおそらく

悪いけれど

メゲてなるかと

気をとりなおし

せめて名月

秋風の歌



やなせたかし



http://www.anpanmanshop.co.jp/02-00.htm






bunbun
posted by hairclub at 12:43| RiTA